ブログ

本業と副業の両立について

こんにちは、とも@20卒放射線技師です!

今回は本業と副業の両立についてのお話していきたいと思います。

「副業をやる時間がない」、「帰宅してからやりたいことがある」

と思い込んでいる方は是非読んでいただけると幸いです!

本業と副業の両立は可能?

Mriの無料写真

さっそく結論ですが、「本気で副収入が欲しい」と思っている方は誰でも可能です。

月に5万円前後欲しい方なら、家庭教師などのアルバイトなどでも確実に稼げますし、

医療職であれば、他の病院でのアルバイトという選択肢もあります。

実際に、僕も近くのクリニックでアルバイトをしたことがあります。

 

しかし、これらの副収入は「時間を奪われる」ことが前提としてあります。

僕みたいな多趣味人間にとって、時間を奪われることは本末転倒になってしまいます。

 

そして、様々な副業を模索した結果、

時間に縛られずに数十万稼げる副収入が欲しい!

という願望を実現できる可能性が最も高いアフィリエイトを僕は選択しました。

1日の時間の使い方

round Timex analog clock at 2:33

1日における本業、副業の割合

例として、僕の1日における本業に使う時間を話していこうと思います。

僕の場合、8:30~17:15が業務時間となっています。

通勤時間も含めると、だいたい朝8:00から夕方の17:30くらいまでが本業に関わる時間となります。

合計で1日に9時間30分は本業に時間を費やしていることになります。

それから買い物や食事、入浴などを済ますと20:00になります。

この20:00から寝るまでの時間が自由時間になるので、就寝まで副業であるアフィリエイトをやったりしてます。

隙間時間を有効に活用しよう!

僕は副業始めるまでは、帰宅して、ご飯食べて、お風呂に入って、YouTubeやTV、動画配信サービスを観たり、ネットサーフィンをして一日が終わっていました。

今振り返ると、本当に生産性のない時間を過ごしていたと思います。

 

何も変わりない日常に幸せと感じる方は、それでいいと思いますが、

僕は「時間(=人生)が勿体ない」と考えています。

 

アフィリエイトは本業の休憩時間や入浴中、テレビを観ながらでも作業できます。

なので、本業と副業の両立は難しいと思い込んで諦めるのは勿体ないです。

 

「副収入が欲しいけど時間がない」と思っている方は、無駄な時間が無いか意識するところから始めてみて下さい。

そうしたら、きっと有効活用できる時間が出てきます。

出てきたらその時間をどう使うかは自分次第です。

時間を有効に使うだけで、時間に対する価値観が変わってくると思いますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:941ijmjp

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!