ブログ

【自己紹介】

はじめまして、診療放射線技師のとも@Underdog_1106)と申します!

現在行っているアフィリエイトの成長記録としてブログを開設しました。

なぜ僕が診療放射線技師としての働くだけでなく、
アフィリエイトといった副業を始めるまでになったのか?

まずは自己紹介、これまでの経歴、今後の目標とともにお話していきたいと思います。

最後まで読んでいただけると幸いです!

プロフィール

ソース画像を表示
プロフィール

・名前:とも

・年齢:25歳

・在住:千葉県

・趣味:釣り、筋トレ、サッカー観戦、一人旅

・尊敬する人:細美武士さん

・職業:診療放射線技師

…と簡単にこんな感じです!
趣味は、釣り歴13年、筋トレも週4回程度ジムに通っています!
また、サッカー観戦も好きで近年ではメッシを観るためだけにバルセロナまで一人旅に行きました。
こんな感じで趣味が多く、趣味に割くお金と時間が足りていないのが悩みです(笑)
…と簡単にこんな感じです!
趣味は、釣り歴13年、筋トレも週4回程度ジムに通っています!
また、サッカー観戦も好きで近年ではメッシを観るためだけにバルセロナまで一人旅に行きました。
こんな感じで趣味が多く、趣味に割くお金と時間が足りていないのが悩みです(笑)

性格

まず、僕の事を知ってもらいたいので基本的な性格を紹介します。

  • かなりの負けず嫌い
  • ハマったものは満足いくまで追求する
  • 自由奔放
  • 楽観主義
  • 一人が好き
  • 人見知りだが信頼できる人とはめちゃくちゃ喋る

こんな性格してるので、友達もかなり少ないです(笑)

経歴

学生時代

~小学校~

小学生時代は、順風満帆の日常を送っていたと思います。

平日は友達と遊び、土日は少年団で野球をするというのが日課でした。

しかし、小学6年生の時に担任と揉める事件が起きました。

きっかけは僕がノロウイルスで母が欠席の電話をした際の担任からの一言です。

「前日に渡し忘れた課題プリントを忘れたから休むんでしょ?体調不良は嘘なので学校に来させてください。」と担任から返答がきたことです。

この衝撃の一言に当時の僕はかなりの憤りを感じ、

こんな大人にならないように生きよう

と子どもながらに反骨心を持っていた記憶があります(笑)

~中学校~

部活は野球部で副主将、生徒会でも副会長を務めるなど充実していたと思います。

卒業式当日、最後のホームルームで

「真実とは他人の幸せを願う心のことです。他人の幸せを自分の幸せと思えるような大人に成長してください。」

と言われたことは今でも記憶に残っています。

心の底から尊敬できる先生

大人になっても定期的に会うような親友

と出会えたことは最も貴重な財産だと思っています。

~高校~

高校は地元にある”The 自称進学校”のようなところに進学しました。

ここではクラスのメンバーとは気が合わず、

教室の隅っこにいるような人間でした。

ですが、ここで細美武士さんという

ロック歌手と出会ったことが人生の転機となりました。

彼のいるライブハウスでは、

孤独を肯定してくれたり、

批判されても自分を曲げずに生きることなど、

学校では教えてくれないようなことを学ぶことができ、

周りから批判されても自分がやりたいことを信じてやっていこう

と思うようになりました。

~大学~

大学は、

  • 医療系=安定というイメージがあった
  • 医療系の職業のなかでも医師、歯科医師、薬剤師に次いで平均年収が高かった

 

という理由で診療放射線技師の資格を取れる学校を選びました。

大学入学後は覚悟はしていたものの、普段は実験とレポート地獄、

テスト期間は本気で死ぬかと思うくらい勉強したりと勉強面はかなり苦労しました(笑)

その甲斐あって、無事に国家試験に合格することが出来ました。

社会人1年目

大学卒業後は地元で一番規模の大きい総合病院へ就職。

就職したものはいいもの、

価値観の合わない上司、人の不幸が好きな上司、人を平気で見下す上司に

嫌気がさし、人間関係に過度のストレスを感じるようになりました。

また、忙しさに対して給料が少ないことなど

職場に対し不満ばかりが溜まっていきました。

新卒1年目のボーナスは、びっくりするかもしれませんが

夏はゼロ、冬は基本給の1ヵ月分しかなく、

そこでブラックな職場だと確信しました(笑)

社会人2年目

ある程度仕事も慣れていきましたが、ここである悩みを深く考えるようになりました。

 

それは定年までこの生活を続けるのか?と思ったことです。

 

人間関係でストレスを溜めたくない、

もっと待遇の良い職場に転職したいと思い、

思い切って新卒で働いた職場を1年5ヵ月で辞めました。

 

そして2021年9月に転職しました。

転職先では、(特殊ですが)暇な時間は携帯など触ってもよく、非常にゆるい環境でした。

無駄な時間を過ごしていたため、業務時間中にも取り組める副業はないのか?

と調べていくうちにアフィリエイトに興味を持つようになりました。

 

同時に、趣味に費やせるお金と時間が圧倒的に足りないという悩みもあり、

・釣り道具を満足いくまで集めたい

・筋トレもやりたい

・サッカー観戦にも行きたい

・一人旅もしたい

・副収入が欲しい

といった具合でかなりの欲張り人間だったので、、、

 

じゃあどうするか?

「仕事中にもできる副業を探している!」

「実際稼いでる人に教えてもらおう!」

「SNSで探すと早いか!」

そして、実際にアフィリエイトで稼いでいる人と連絡を取り、

現在のビジネスの師範の方と実際に会うことになりました。

しかし、この当時は自分が情報弱者だったため、

一歩踏み出せずに話を保留にし、2年目が終わりました。

社会人3年目

社会人3年目はある動画を機にリスクを背負う覚悟がつきました。

それは、フェルミ漫画大学さんの【「身銭を切れ」をわかりやすく解説】です。

「身銭を切れ」をわかりやすく解説【要約/ナシーム・ニコラス・タレブ】

 

 

 

同時に、お金のことを学んでいくうちに

サイドFIRE(資産からの所得と労働からの所得で生活すること)について知り、

趣味の釣り、筋トレ、サッカー観戦、一人旅

これらを不満なくこなすには、サイドFIREの達成が最も理想的な人生だと考えました。

 

「サイドFIRE達成するには?」

「4000万円の資金が欲しい!」

「毎年400万円投資に回したい」

「毎月35万稼げる副業が必要やな!」

 

そして、師範の方と再度連絡を取り、アフィリエイトを教わることになりました。

アフィリエイトを選んだ理由

副業の中でもアフィリエイトにした理由は、

PCとスマホで作業ができるスキマ時間にできる診療放射線技師との相性が良いという点です。

技師との相性が良い理由は以下の通りです。(*もちろん職場にもよりますが)

  • 長時間に及ぶ残業が少ない
  • 肉体的疲労が少ない
  • 仕事でPCに触れているためPC作業に抵抗が少ない
  • 夜勤中も取り組める

などが挙げられると思います。

今後の目標

短期的な目標としては20代のうちに年収800万円を目指し、

将来的にはサイドFIREの達成が今現在の目標です。

これらを達成するためには継続することが最も重要なので、報われるまで努力し、

今後は、診療放射線技師×アフィリエイトで資産構築についても学び、なりたい自分のため毎日コツコツ積み上げていきます。

どうぞ、みなさん。

こんな僕ですが、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:941ijmjp

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!