ブログ

考えるより行動?

こんにちは、とも@20卒放射線技師です!

突然ですが、みなさんは何かに挑戦する時、

なかなか踏み出せなかったことはありませんか?

おそらく大半の方があると思います。

 

僕もそのうちの一人でしたが、

現在では考えたこと、やってみたいことを挑戦していくようになりました。

起きて仕事して寝るという、いつも通りの何も変わらない日常を過ごしても、何も得られないと感じています。

そこで今回、僕が行動できるようになったきっかけをみなさんに伝えたいなと思います。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

行動力を意識するようになった出来事

僕が、行動力の重要性が身に染みて分かった経験が一つあります。

それは、初めての海外旅行でスペインに一人旅をしたことです。

目的は、「憧れのメッシを生で観るため」だけに30万円の借金もしてまでバルセロナへ行きました。

友人と行く予定でしたが、コロナ禍直前だったこともありドタキャンを食らいました(笑)

不安しかありませんでしたが、「なんとかなるっしょ!」という謎の無敵感だけを持って、無事に旅を終えることができました。

 

ずっと憧れてたメッシを生で観た時の感動は何ものにも代えがたく、

振り返ると、もしあの時に行動していなかったら、

バルセロナのユニフォームを着たメッシを一生見ることができませんでした。

 

借金をしてまで旅行したことに後悔はなく、RPGの主人公のように無敵な旅をする限り、

これからなんだってできる気がしたのです。

この経験をしてからは、「行動をしなきゃ何も得られない」ということを学びました。

行動だけがすべて

『こんなことに挑戦してみたい!』

『将来こうなりたい!』

そう思って実際に行動に移せたのってありますか?

意外にないですよね?笑

あるとしても、自分の身の丈にあったものではないでしょうか。

 

『お金がないからできない』

『自分に出来る保証がない』

『どうせ続かない』

やらない理由、できない理由を決めつけて、

行動に移すことができない方が大半だと思います。

 

「もともと行動力があったんでしょ?」って思うかもしれませんが、

現在のように僕が行動するようになったのは、ここ数年の話です。

自分の人生を本気で変えたいていきたいと思ったときからなんです。

ビジネスの世界に踏み出せたきっかけ

「安定」という理由で、医療系の大学に行って、国家資格とって、社会人になって、会社で働く。

この仕事やこの生活が定年まで続くのかって考えたとき、僕は不安でした。

 

今でさえ趣味に満足いくまで時間もお金も費やせていない状況なのに、

これからは家庭をもつ可能性も考えると、自分が我慢しながら生きる選択肢しかありません。

 

社会人になる前までは、お金があればやりたいことができる!」と思っていたのに、

生活費のために働いて、自分がしたいことにお金も時間も使うことができない。

選択肢を増やすためにお金を手に入れるのに、そのお金を手に入れるために『時間』を失う。

このままでは絶対に理想の生活ができないと不安を抱いたから、僕は行動に移せたのだと思います。

リスクを背負え

何事も知識や経験を得るからには、相応のリスクも背負わなければなりません。

 

医療職であれば、国家資格を取るために、退学するリスクもありながらも

入学金や学費といった多額のお金を費やすのと同じことです。

長期的に考えて、「お金を費やす価値がある」と判断して、

みなさんは、大学や専門学校に入学したと思います。

 

リスクを背負ってでも行動するのも、リスクを背負う価値がないと思って行動しないのも、

個人の自由ですし、否定するつもりも全くありません。

ですが、「変わりたい」と思っているだけでは、何も変わらないのが現実です。

「変わりたい」と本気で思っているのなら、自分に正直になってリスクを背負ってみてはいかがでしょうか??

それを乗り越えた先にあるのは、リスク以上のものがあります。

勇気をだして一歩を踏み出せた人にしか分からない世界、価値観が見えてくると思いますよ(^^)/

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今回の記事を読んで、「行動しないと何も得られない!」ということを頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆LINE公式アカウントはこちら◆

LINE ID:941ijmjp

スマホの方はワンタップで追加可能です!!

パソコンの方はQRコードを読み込んで追加できます!!